人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【楽天市場】15kgの肉・肉・肉 まとめ買い!

こんにちは。マッキーです

 

8月の楽天市場のマラソンセールで10店舗獲得できました。

なかなか10店舗で購入するのは大変ですが、運よく購入するものがありました。

楽天ポイントも大量にGet出来てうれしいです。最近、「ポイント運用」始めたので資金源が出来ました。

 

今回の購入商品!

ミートセンター ニクル楽天市場

 

ブラジル産 鶏もも肉2kg

ブラジル産ですが、ブラジルの鶏肉はおいしいです。臭みもないし、肉も柔らかいです。

同じブラジル産で、ほかのショップにももう少しお安いのがあるのですが、送料とか、豚小間とかの関係でこちらのお店が今回は私の購入ショップということになりました。

実は初めてのお店です。

そして、カットされてないのでチキンステーキとか照り焼きチキンで1枚物で利用したい時にはもってこいです。よくカット済みのものがあるのですが、それは用途が限られるので、私は1枚肉が好みです。

半解凍して1枚づつラップに包みました。一袋に8枚入っていました。

これは使いやすいです。

料理もじゃんじゃんアップしていきます。っていうかそんなにレパートリーなかった(>_<)

 

国産豚小間 500g

豚小間は冷蔵品扱いになっています。私は冷凍の鶏肉と一緒に購入したのでその中に一緒に入っていました。カチカチにはなっていなかったのですぐに半分にすることが出来ました。

 

最近はネットショッピングばっかりしています。

節約?のために、まとめ買いも挑戦中。

買い物に行くことが、そもそも無駄遣いの諸悪の根源です!

鶏肉、豚肉がないと料理が作れない。というか、鶏肉大好きすぎて、冷凍庫にいっぱい入ってないと不安・・・

牛肉は最近は控えめにしています。

セールがあれば買いたいけど、お気に入りのお店は最近セールをしてくれません(>_<)

 

今回の戦利品?とでも言いましょうか。私にとっては宝物のお肉たち!

下の写真は我が家の分。娘の分も同じ量だけ買いました。しかし、娘の冷凍庫には入りきらないということで、少し実家に置いていきました。

 

<内訳>

国産豚小間500g×6パック=3240円

鶏もも肉(ブラジル産)2kg×6袋=7776円

合計:約11,000円 

 ※2家族で分けたので当初の計画では5,500円で下記の写真の量が買える予定だった!が、娘が豚小間1パック、鶏もも一袋を置いて行ったので、若干当初の予定より金額と肉の量が多くなってしまった。(7300円)

f:id:jinsei-arekore:20200815012348j:plain

我が家に届いたときはこの倍の量があるのでかなり圧巻でした。

 

 

f:id:jinsei-arekore:20200815012427j:plain

豚小間は250ぐらぐらいにしてラップに包みました。

 

f:id:jinsei-arekore:20200815012500j:plain

鶏肉も半解凍にして1枚づつラップに包みました。

2kgで8枚入っていました。4袋開けてみたところ、全部8枚入っていました。

大量の肉でかなり冷凍庫はパンパンですが買い物に行かなくていいので助かります。

 

今回の購入商品!