人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】「追い野菜」パート2 母のセンスに突っ込みどころ満載( ;∀;)

こんにちは。マッキーです。

最近、我が家は野菜が次から次に収穫されております。

👇そのブログはこちらです。

jinsei-arekore.hatenablog.jp

毎日ニラ、ピーマン、ゴーヤ、ナス、きゅうり・・・(>_<)

毎日の野菜たち

まぁ、それは良いのですが・・・

母に「違うもの食べたいね~」って野菜いっぱいの食卓を見ながらボソッと告げてみた。

次の日、母が「はい。これ買ってきたから~♬」

って言うんです。

テーブルの上を見ると・・・・

The キャベツ!!

丸々1個のキャベツがデーン!

「あんたが違うもの食べたいって言うから買ってきたよ~」って!

えっ( ゚Д゚) キャベツ?? ナゼ?

私が言ってるのは、野菜以外の物が食べたいってことなんだけど~!!

まぁ、確かに、いつもとは違う野菜ですが。間違ってはいないが( ;∀;)

しかし・・・・私の欲しい物とはずいぶんとかけ離れた「追い野菜」が追加されました。

 

夕飯を考えてなかったから、急遽、先日主人が釣ってきたタコを解凍し、キャベツを細かく刻みタコ焼きを作りました。

タコ焼き

まぁ、いつもとは違うものが食べれたことは間違いないな(●^o^●)

主人が一生懸命クルクルして作ってくれました。

とっても美味しかったです。ごちそうさま。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。