人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【節約】電気料金、今月(6月検針分)も削減に成功!

こんばんは。マッキーです。

本日3本目。やる気になった時しか、アップできない・・・

 

電気料金(オール電化太陽光発電なし)もついでにアップしておきます。

f:id:jinsei-arekore:20210627231619p:plain

電気料金

2年半の実績から、今月の電気料金が1番節約できました。
他のご家庭に比べるとかなり高額ですけど。契約容量もほかの家庭より大きい

15kvaで、基本料金がそもそも高い。

実際、一つ下げてもいけるかもしれないと、最近思い始めています。

中部電力に確認してみようかな~

冬に大活躍の蓄熱式暖房器具の「ユニデール」が使えれば問題ないし!

固定費を見直すのが手っ取り早い節約方法ですしね!

でも、6月分は出産のために里帰りしていた娘が、部屋の温度を一定に保ちたいといって、3週間ぐらいエアコンを入れっぱなしでした。それでも、この結果です。

特別頑張って節約に励んではいないけど、結果が出たので、もっと頑張ってみたいと思いました!(^^)!

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。