人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【猫】生きたいと願った命を見捨てた事で後悔しか残らなかった

こんばんは。マッキーです。
昨日は怪我をした猫を見つけて、何もしてあげる事が出来なかった事が悔しかった。
jinsei-arekore.hatenablog.jp

今朝、昨日の猫はまだ生きていた😄
昨日用意したダンボール箱に移動していた。
動く力はまだあったようで少しは安心しました。
でも、どうしたらいいのか迷った挙げ句、役所に相談をした。
県の動物保護センターの方が引き取りに来るということになった。
でもそれは殺処分に近づく事なのか?
連れて行かれてからも、何度も自問自答を繰り返していました。
生きるチャンスを私が奪ってしまったのか?私がそのままにしておけば、あの子は生きることが出来たのか?
夜になってもあの子の顔が頭から離れない。
治療を受けられるのか?ご飯はちゃんともらえるのか?
生きる事を奪われてしまわないか?
今更後悔しても仕方ない事だが、施設に連れていかれた猫は生かされる事も許されないのか?
子猫や人懐っこい猫は里親に引取られる事もあるが、怪我をしているあの子はどうなってしまうんだろう😭
後悔しか残らない、とても後味の悪いやり方だった。
せめて、生き残れる事だけを祈るしかない。
私があの子の命の灯火を消してしまう事になるのか💦
ごめんね。