人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【家計簿】2月分家計簿公開!(2021年2月20日~2021年3月19日)

こんにちは。マッキーです。

ブログの更新が全くできていません。GWを利用してまとめてアップします。

本日は2月分(2021年2月20日~2021年3月19日)の家計簿を公開したいと思います。

我が家の締め日は給料日と連動しているので、毎月19日で締めます。

ブログにアップする時は1カ月遅れみたいなタイトルですね((;'∀')

このブログに関しては2カ月遅れな感じになってます(>_<)

マイペースで更新します。

f:id:jinsei-arekore:20210504013550p:plain

2月分(2021年2月20日~2021年3月19日)

f:id:jinsei-arekore:20210504012719p:plain

2月分(2021年2月20日~2021年3月19日)

我が家の予算は毎月27万円を予定していました。

貯蓄や保険なども含めて毎月27万円!

この金額は自由に使える金額の上限です(;'∀') どうしよう・・・
これ以上削るところもないし・・・行けるところまで行ってみよう( ;∀;)

ダメなら貯蓄5万円を減額するしかないかな。

固定費などの見直しも行っているので、徐々に少しだけ削減できます。

・予定では電気代がこれから安くなる予定です。1月の電気料金が年間で最高金額という事が確認済みです。☜1月よりももちろんこれでも安いです。

・携帯代金も2,000円安くなります。以前使っていたスマホの機種代金がそろそろ終了します。☜2000円ほど安くなりました。ワイモバイルに変更後、新プランが出来たようなのでそちらに近々変更予定。

・ネット代金もプロバイダ変更により1,000円ほど減額。☜切り替え手続き中

・生命保険も会社の団体保険に死亡保障の部分を手厚くすることで、現状の20,000円より夏ごろから3,000円ぐらい減少予定。これは春に見積りに行きます。☜これから見積り予定

 

今回の家計管理は大体、予定通りだと思います。全体的にみると許容範囲内という感じです。

そもそも、電気代はオーバーすることは織り込み済みです。

これからの季節で徐々に減っていきます。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。