人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

旅行・節約・料理・ペットとの暮らしなど日々のあれこれを備忘録として綴っている日記です

「楽天ポイント」で運試し!運用でポイントって増えるの?実践してみた!(1/22)運用益11.3% 5565P

こんにちは!マッキーです。

久々に楽天ポイントの運用をアップしてみます(*´▽`*)

 

前回アップしたのは12/19でした。

その時はちょっと増えていました。

 以前のブログはこちら👇 jinsei-arekore.hatenablog.jp

 そして1/22に確認したポイント運用益は👇

f:id:jinsei-arekore:20210124014414p:plain

なんと、11.3%もあるではないか!(^^)!

ほったらかしで、ポイントを5000ポイント使って、お試し運用してみたら、なかなかいい感じです。

最初は毎日見ては、一喜一憂( ;∀;) 投資なんてこんなもんだな・・・美味しい儲け話はないんだと思っていました。

しかし、今回は運用益が前回の時よりもさらに高い利回りです。

前回は7.7%から今回11.3%になりました。

まぁ、ビギナーズラックというやつですね(;^ω^)

どちらにしても増えるのは嬉しいことです。

楽天ポイントの改悪があった矢先なので、これは嬉しい。

 改悪のブログです👇

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 今年から、投資にも目覚めたので、「楽天つみたてNISA」も始めました。

と言っても、2月1日から購入できるようですけど。

今から老後に向けて、少しでも増えると嬉しいな!

20年間温めて、老後は切り崩す人生かぁ~(;'∀')

なんか、人生100年時代ってお金がかかるよなぁ・・・

核家族だし、子供に老後の面倒を見てもらうわけにはいかないし、自分たちの老後は自分たちで何とかするしかない!今の生活レベルはなかなか落とせないのも、正直なところです。

海外旅行が趣味なので、ある程度老後資金の目途が立って、健康なら海外に数カ月滞在することを夢見て、節約生活を楽しんでいます。

積立NISAも楽天カード(無料)からの引き落としになるのでポイントが貯まります。

これも、何気に嬉しい(#^.^#)

👇 楽天カードが気になる方はこちらを参考にしてください👇

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。