人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

「楽天ポイント」で運試し!運用でポイントって増えるの?実践してみた!(1/22)運用益11.3% 5565P

こんにちは!マッキーです。

久々に楽天ポイントの運用をアップしてみます(*´▽`*)

 

前回アップしたのは12/19でした。

その時はちょっと増えていました。

 以前のブログはこちら👇 jinsei-arekore.hatenablog.jp

 そして1/22に確認したポイント運用益は👇

f:id:jinsei-arekore:20210124014414p:plain

なんと、11.3%もあるではないか!(^^)!

ほったらかしで、ポイントを5000ポイント使って、お試し運用してみたら、なかなかいい感じです。

最初は毎日見ては、一喜一憂( ;∀;) 投資なんてこんなもんだな・・・美味しい儲け話はないんだと思っていました。

しかし、今回は運用益が前回の時よりもさらに高い利回りです。

前回は7.7%から今回11.3%になりました。

まぁ、ビギナーズラックというやつですね(;^ω^)

どちらにしても増えるのは嬉しいことです。

楽天ポイントの改悪があった矢先なので、これは嬉しい。

 改悪のブログです👇

jinsei-arekore.hatenablog.jp

 今年から、投資にも目覚めたので、「楽天つみたてNISA」も始めました。

と言っても、2月1日から購入できるようですけど。

今から老後に向けて、少しでも増えると嬉しいな!

20年間温めて、老後は切り崩す人生かぁ~(;'∀')

なんか、人生100年時代ってお金がかかるよなぁ・・・

核家族だし、子供に老後の面倒を見てもらうわけにはいかないし、自分たちの老後は自分たちで何とかするしかない!今の生活レベルはなかなか落とせないのも、正直なところです。

海外旅行が趣味なので、ある程度老後資金の目途が立って、健康なら海外に数カ月滞在することを夢見て、節約生活を楽しんでいます。

積立NISAも楽天カード(無料)からの引き落としになるのでポイントが貯まります。

これも、何気に嬉しい(#^.^#)

👇 楽天カードが気になる方はこちらを参考にしてください👇

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。