人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

新社会人となった君へ ~母から愛をこめて~

 

 

f:id:jinsei-arekore:20200622003445j:plain

羽ばたけ!輝け!


新社会人になりましたね。

3年間、必死に勉強して、資格を取りましたね。

でも、人生はここから先のが随分と長いですよ。

今までも大変だったかもしれないけど、これからは自分の稼ぎで生活し、

結婚したら家族を養っていかなくてはならないのです。

 

仕事もつらい仕事になります。体力的にキツイ時もたくさんあると思います。

でも、自分の仕事に誇りを持って、職場の一員としてしっかり働いてください。

仕事は誰でもが出来るものではないので、自信と誇りを持って常に前向きに進んでください。

 

社会人になったら受け身の人間では通用しません。

自分で考え、行動できる人間になりなさい。

4年制大学の子たちとは今までの経験値があまりにも違いすぎます。

でも、そこで怖気づいても仕方ありません。

君は君の持ち味を活かして、自分の思うようにやってみればいいと思うよ。

東京では母も何も力になれないし・・・ 

学校の仲間や職場の仲間と頑張って乗り越えるしかありません。

 

本当に辛い時は実家に帰って、エネルギーチャージして、再び飛び立ってください。