人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

10年ぶりの歯石除去!えっ、今って痛くないの?出血もしないし!ガリガリ、ゴリゴリとかもなかった件!

 f:id:jinsei-arekore:20200625004610j:plain

こんばんは。マッキーです。

 

先日、前歯の差し歯が折れました( ゚Д゚) それも「ナン」がちょっと堅かったんですけど、前歯で噛みつき、引っ張ってちぎろうとしたら

「パキン」ってめっちゃ大きな音がした!!

一緒にご飯を食べていた主人が「何の音?」って不思議に思って聞いてきました。

一瞬、私は固まりました(?_?) 

恐る恐る「ナン」にかじりついていた歯をゆっくり離すと・・・

前歯が根元から「ぐら~ん ぐら~ん」って動いてる!

これってかなりヤバクナイ?

20年ほど頑張ってくれた私の差し歯が皮一枚で繋がってる~~ 

 

仕方ないので速攻で歯医者に駆け込み、4回の施術で前歯完治!

保険適用で総額 16,000円! 安くて良かった( ;∀;)

 

コロナで世間はマスク姿ばかり!前歯が無くてもへっちゃらだーい!

ちょっとマスクに救われた昨今!

 

ついでに歯石除去をしてもらうことになりまして・・・

歯石除去ってガリガリ、ゴリゴリやって口の中が血まみれになって、

ものすごく痛くて(>_<) 出来ることならこの場から立ち去りたいぐらいの心境でした。

 

でも、人生折り返しの年齢でもあるワタクシ逃げるわけにいきません(>_<)

 意を決していざ!「あ~ん」しました。

逃げたい!痛いの嫌い!血がいっぱい!

 ガリガリ、ゴリゴリ 誰か助けて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

歯科衛生士のお姉さんがにっこり「痛かったら言ってくださいね~」って優しく微笑むのです。

口開けたまま「アウアウ(はいはい)」返事したワタクシ。

キューイーンって嫌な音がする。 「さあ、来い!」

 

「あれ?痛くない?道具が昔と変わってる。全然痛くな~い(#^.^#)」

驚きでした。こんなに痛くないなら年に4回ぐらい定期的に歯石除去を行ってもいいかも~

だって、歯周病が気になるお年頃なので。

 

昔のイメージしかなくて、歯石除去なんて絶対にしない!って思ってたけど医療・道具の変化に自分も年老いているんだと実感した出来事でした。

 

歯石除去!今は痛くないのもあるので、歯医者さんに相談してみてくださいね。