人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【家計簿】4月分家計簿公開!(2021年4月20日~2021年5月19日)

こんばんは。マッキーです。

またまた、家計簿の更新が滞ってしまった・・・

ブログ更新みたいなのって実はかなり苦手・・・(;'∀')

コツコツやれない、飽きっぽい性格の為、何でも三日坊主( 一一)

ブログは自分の家計を見直す為には必須だと思っているので、細々と綴っていきます。

 4月分(2021年4月20日~2021年5月19日)の家計簿を公開したいと思います。

f:id:jinsei-arekore:20210627222613p:plain

4月分(2021年4月20日~2021年5月19日)

 今月はネットショッピングが突出しています。

我が家の予算はネットショッピングが毎月3万円の予算でした。

しかし、今月は58,000円でした。というのも、我が家は8割をネットショッピングに依存しています。

猫の餌や砂、お肉、お米、コーヒー、シャンプー、リンス、洗濯洗剤、お風呂掃除用品、食洗機用洗剤、食器用洗剤、その他諸々!

年に1,2回大量購入する時期があります。

洗剤関係の日用品です。1回買えば1年間ぐらい買わなくても済みます。

楽天のセールの時にまとめて購入します。楽天スーパーDEAL」と言われる、

大量にポイントが還元される商品を中心に年に1回は購入しています。

今月はたまたま、消耗品が無くなるタイミングだったのでガッツリ購入しました。

しかし、この予算は毎月のネットショッピングの残金の積み立てによるものなので、実際に家計は圧迫されません。

ですから、今月はこの予算でOKというわけです。

 

f:id:jinsei-arekore:20210627222853p:plain

4月分変動費詳細(2021年4月20日~2021年5月19日)

 今月の変動費の詳細は上記のようになりました。

買い物に行かなければあまり、出費も発生しません。

自宅のインターネットの切り替え中につきかなり予算オーバーですが、しょうがないですね。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。