人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【猫】怪我をした猫を見捨てる事しか出来ない自分が無力で情けなかった

こんばんは。マッキーです。

仕事から帰宅すると息子が「ケガをした猫が裏の車庫にいる。でも、動くこともできない。捕まえることも出来ない。」と言ってきました。
こんな寒い時に外に居たら凍死してしまう😭
どうしたらいいのか?
取り敢えず、行きつけの獣医に電話をしてみました。
受付の方に事情を話すと「捕まえることもできないなら、自然に任せるしかない。明日、命があるようなら、市町村の動物センターに相談して見て。もし、保護しても責任を持って育てることが出来ないなら無理はしないで、そのままにしておいたほうがいい。」との事でした。
確かに言っていることも理解できます。
でも、目の前で怪我をして動くことが出来ず、人間が近づくと威嚇する事しか出来ない小さな命をほかっておくことが出来ない。
自分の思いとは裏腹に、どうしようもない現実にいたたまれない気持ちになる。
今なら生きている!助けてあげる事が出来るのに。
でも、目の前の猫は威嚇を繰り返す。手を出す事も出来ない。
このままでは凍死してしまう。今日から物凄く寒くなるのに。
コンクリートの上は寒いから、ダンボールとタオルを置いてきました。
少しでも動けるならダンボールの中に入ってほしい。少しでも寒さを避けることが出来れば!
何もしてあげられないけど、今出来る、精一杯の事をしてあげました。
あの子の生命力にかけてみるしかないんだと。
知り合いにも相談したけど、解決策はやはりなかった。
でも、偶然発見してしまったけど、世間では日常的に起きている事だから仕方ない事だと言われた。
そうだよね。わかっていても、目の前の命を見殺しにしている自分がとても無力だった。
お願いだから生きて!