人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

外国人の入国は全面禁止?特例あり?

こんにちは。マッキーです。
コロナの影響で世界中が苦しんでいる。本当に悲しい出来事です。
1日も早く収束を願うばかりです。

我が家の息子も仕事が2週間近く休みになってしまった。
お金もないので、生きるために一旦は地元に戻るような形になった。
セントレアに迎えに行った。
閑散とした空港を見ると、飛行機旅行が大好きな私は悲しみでいっぱいになってしまった。
涙が出そうな、いたたまれない思いでいっぱいだ。

そんな時、アジア圏の外国の方が3人ほど日本人に連れられて駐車場に来た。どう見ても外国人労働者です。
「今は外国人の入国は全面禁止になったのでは?」
そんな思いが頭をよぎった!
しかし、国内の移動だったかもしれなし、確認のしようもないことではある。セントレアは外国との窓口は開かれていないと思っていた。
しかし、モヤモヤが晴れない。
ただの国内移動かもしれないが、最近の政府の国民と乖離した行動は、かなり信用できない。
国民をまた裏切って、水面下で入国させているのでは?水際対策は?
それとも、私の勘違いで、入国全面禁止にはなっていないのか?
何だかモヤモヤが残ったままである。
ただの国内移動だと信じたい。