人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

50歳で人生初めての「株」を買ってみた(スカイマーク編)

こんにちは!マッキーです。

タイトルにもあるように「あれこれ」挑戦したくて、今回は人生で初めて「株」を買ってみました。

銘柄はスカイマークです。

スカイマークの♡

コロナで海外旅行がお預け状態なので、暫くは国内旅行を楽しんでいます。

そこで大活躍なのが「スカイマーク」。

セントレアはとにかく選択肢が少ない。

毎月のように飛行機に乗りたい私にとって、お手頃価格のスカイマーク過ぎる!

先日の沖縄旅行では沖縄往復で10,000円(●^o^●)神でしかない・・・

スカイマークが上場する事はニュースで知っていました。

興味はあるが買い方がわからない>⁠.⁠<

さて、どうしたものか??

取り敢えず、投資信託を購入している楽天証券をじっくり眺めてみた。

国内株式というワードを発見!

クリックして進めてみる!

指値」で戸惑う(⁠T⁠T⁠)

何だこれは?良く分からないまま買えそうな適当な数字を入れてみた。

これが失敗(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

今の金額より高い金額を入れると思っていたので╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

高い金額を入れて暫くすると約定したらしい。メッチャ高値で購入してしまったようです。

無知なのは怖い!! 勢いで約定してしまった。

上場したてなら株価ってガンガン上がるのかと思ってた!違うんかい(@_@)

取り敢えず、株を購入するって簡単なのね!今まで食わず嫌いだっただけでした。

人生、まだまだ長いので、「あれこれ」しなくちゃ勿体ない(*^▽^*)

まぁ、どっちみち、これからの活躍を期待しているので購入出来て一安心です。

セントレア組にとってスカイマークが生き残ってくれないと適正価格が維持できない。

JALANAは頻繁に旅行に行くには高すぎる(;_;)/~~~

ぶっちゃけ、色々な航空会社の飛行機に乗っているけど、高いからすごく満足度が高いわけでもないし・・・逆に高いがゆえにちょっとした事がマイナスになってしまう。

普通にちょうど良い航空会社かなって思っています。

”初”株式購入の記念に売らずにずっとスカイマークのこれからを見守りたいと思っています。

欲を出すと痛い目に合いそうなので、上がっても下がってもじっくりホールドですね!

破綻後のV字回復は目の当たりにしてきたし、以前のスカイマークとは違う事を期待してホールド決定!

これこそがファンの取るべき道なのだ!👈ただ安く飛行機に乗りたいだけとも言う・・・

頼むよ!スカイマーク

それから、セントレアからもう少し路線を増やしてほしい!

 

株も無事に購入できたし、次は何十回も挫折しまくりの英会話を再挑戦してみようかな。

さっき、母から鉄道旅もしたいとラブコールがあったので、これも挑戦しなきゃ!

スポンサーのいう事はしっかり聞かなきゃね(^^♪

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。