人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

「JALカード」メインの私が気が付けば「楽天ポイント」 360,000ポイント超えってどうなのよ?

こんにちは。マッキーです。

 

衝撃的な通算獲得ポイント

 362,513ポイント

 

 f:id:jinsei-arekore:20200809235418p:plain

 楽天カード」に興味のある方は上のバナーをポチッとしてみてくださいね。

 

私のメインカードは「JALカード」なんですよ。2020年7月までは・・・

私はハワイが大好きで、セントレアから出発するにはJAL便が便利なんです。

だから14年間「JALカード1本」で頑張ってきました。

結婚前はクレジットカードを使うという習慣がなくて、もっぱら現金でした。

一応、金融機関に勤めていたので、年会費の結構高いカードを持ってるだけでした。

使い方も知らないぐらい無知でした。年会費かかることも知りませんでした( ;∀;)

 

結婚してからはパートで電気屋さんに勤めたので、そこのカードを利用していました。

子供のゲーム機やソフトなどをポイントで購入でき、かなり助かりました。

 

その後、転職しハワイ旅行に目覚めました。少しでも金銭的な負担を軽減して、マイルで旅行が出来ればいいと思い「JALカード」を作り、家族でカードを利用することになります。

その当時はかなり金銭感覚も麻痺しており、浪費がものすごくて、毎月の引き落とし

30万円は当たり前!

海外旅行に行くときやエステ、洋服の購入、ネットショッピングなどなど散財したときは150万円の引き落としなんてのも結構ありました。

大体、40万円~50万円の引き落としが常でしたね。

なので、もちろんJALのマイルは貯まります!

ハワイ旅行2人分を2回、イギリス旅行2人分を1回、カンボジア旅行2人分を1回、

沖縄旅行1人分を1回、東京往復1人分を1回。ざっと思い出せるだけでこんなにマイルを使わせていただいております。まだ、ハワイ1回分ぐらいはマイルありますよ~。

 

今の「コロナ禍」では散財するお金がありません(>_<)

主人から残業代0円っていう衝撃的なことを言い渡されました。

在宅ワークになって、残業という概念がなくなったそうです(-_-;)

残業代通常は13万円ほどです。そこそこ大企業なので13万円減っても生活は何とか維持できます。

幸い、年間300万円の学費・寮費のかかっていた息子も卒業し就職してくれたし、娘もナースとして働いている。住宅ローンはあと4年で終了します。私もパートで働いているので少しは稼ぐことができます!

しかし、今までのような散財はできません。コロナが憎い・・・

と言っていても、まだ雇用していただいているだけで有難いと思います。

世間では倒産、解雇が始まっていて、皆さん本当に苦労されていますよね。

明日は我が身かと思うと今まで散財してきた自分に呆れてしまいます。

 

そんな状態で楽天ポイントがこんなに貯まっているということは、

楽天カード」に切り替えれば楽天ポイントがもっと貯まるということに今更ですが気が付きました。

しばらくは大好きなハワイも行けそうにないし、国内ならJALにこだわる必要もないし、何なら最近はタイがお気に入りで、年間5回ほど旅行に行っていたし!もちろんLCCで、手荷物7キロに抑えて、1回の予算は二人で4日間で10万円以内ぐらいを維持していました。ホテル、飛行機、食事、観光込みで!

だから、しばらくJAL便利用しないんじゃないの?ってことで「楽天カード」に変更する決意をしました。

ハワイに行きたい時は楽天トラベルで申し込めば問題ない!私の楽天のステータスは「ダイヤモンド」なので、50万ポイントまで1回に利用できるそうです

ネットショッピングもいつも「楽天市場」なので、本格的にポイ活するぞ!

色々、ポイ活するのは大変なのでまずは身近な「楽天ポイント」から始めます。

まぁ、つい最近変更したので、公共料金や毎月引き落とされている物なんかは、只今変更途中です。JALカードの年会費支払ったばっかりなので急ぐこともないので・・・

 

これから、どのぐらい貯まるかとても楽しみです。