人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【料理】ズボラな私の作り置き 大好評の「ゴーヤサラダ」味変してみた

こんにちは。マッキーです。

 

先日作ったゴーヤサラダが大好評につき、即完食!なんと嬉しい結果でしょう。

が、しかし、母から追加でゴーヤが投入された\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大きいの6本。そうなんです、収穫時期が同じなんです。どこの家の畑も・・・

ご近所さんから来るわ来るわ!

 

ゴーヤサラダ ごま油編

 

f:id:jinsei-arekore:20200812004209j:plain

ゴーヤ大き目3本を薄めに切る。ひたすら切る。まだまだ切る。

まな板いっぱいになりました。

それをさっと茹でて、ぎゅっと絞る。

 

f:id:jinsei-arekore:20200812004237j:plain

そこに、すかさずシーチキン投入。これは2缶使っています。

 

 

f:id:jinsei-arekore:20200812004427j:plain

マヨネーズと塩コショウをして味を整える。

冷蔵庫で味を馴染ませる。

 

 

f:id:jinsei-arekore:20200812004502j:plain

食べる直前にごま油をちょっとだけ香りづけに入れる。

混ぜながらおいしくいただく。

 

ざっとこんな感じですね。

 

あと3本あるんだけど・・・でも、きっと明日にはさらに追加で投入される予感。

今回は娘夫婦にあげたのでだいぶ助かりましたが、この先はどうやって食べればいいのか?

 

簡単で、おいしい食べ方があれば、是非、教えてください。

よろしくお願いします。