人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

【ふるさと納税】宮城県 木城町 鶏もも肉 3.5kg

 

こんばんは。マッキーです。

 

ふるさと納税に興味があったのですが、なかなか踏ん切りがつかず、今まで手を出すことができませんでした。

コロナ禍で1人10万円を頂けることをきっかけに、その10万円を元手にしてふるさと納税をやってみることにしました。

寄付なので元手が必要になります。寄付した分は翌年の所得税や住民税などで控除が受けられるので、ふるさと納税自体は元手がないとできません。

詳しくは下記のバナーをご参照ください。

私が説明するよりもわかりやすく解説してあります。

おおよその寄付金額もかんたんシミュレーターからできます。

 

我が家は主人の収入で生活しておりますの、当然税金も主人が納めている額が大きいです。大きい人でふるさと納税をしないと全く恩恵に預かることはできません。

もちろん、寄付なので何も求めなければ誰の名前で、どれだけの金額を寄付しても問題ありませんが。しかし、そこまで余裕もありませんので、しっかり返礼品を頂ける市町村様に寄付をすることにしました。

 

宮崎県 木城町 様

私は鶏肉が大好きです。特にもも肉がジューシーで色々な料理にも使えるので、冷凍庫にいつも常備しています。

せっかくなので、大好きな鶏もも肉ふるさと納税で購入してみようと思い、こちらの木城町様に行きつきました。

実際の写真を撮り忘れてしまいました。1㎏の塊が2袋、1.5kgが1袋という状態で届きました。

平たくぎっしりと冷凍されています。冷凍庫にしまうのも簡単でした。解凍するときは冷蔵庫に移して、半解凍ぐらいになったときに、手ではぎ取って一枚一枚ラップに包み、ジップロックに入れて再度冷凍しました。

3.5kgでしたが、鶏肉料理が多いので難なく食べきることが出来ました。

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。 

 

下記が宮崎県 木城町様のアドレスです!

https://www.rakuten.ne.jp/gold/f454044-kijo/