人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

立派な「蓮の花」に感動

こんにちは。マッキーです。

 

今日、母が畑に咲いていた「蓮の花」を摘んできました。

お盆なので立派に咲いた蓮の花を仏壇に供えていました。

私は初めて間近で蓮の花を見ました。

初めは「造花」だと思ってしまうぐらい作り物ぽかったです。

 

f:id:jinsei-arekore:20200814231728j:plain

f:id:jinsei-arekore:20200814231746j:plain

チビ猫ミルクちゃんと比較するとやたらと大きな花です。

直径20cm以上ある大輪です。

近所には蓮の花が素敵すぎるお庭があるみたいです。

テレビにも出るぐらいのたくさんの蓮の花が咲いているようです。

一度見てみたいなぁ。

 

f:id:jinsei-arekore:20200814232719j:plain

 残念なことに昼前には、しおれてきちゃいました(>_<)

とても可憐な花のようです。

蓮の花がこんなにきれいだとは思いませんでした。

よくお寺とか公園など蓮の花が有名な場所があるので、今度お散歩に出かけてみようかな。

また、1つやりたいことが出来ました。