人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

2022年!「ふるさと納税」追い込み開始!

こんにちは。マッキーです!

2022年のふるさと納税もそろそろ追い込みに来ました。

急遽、予算を15万円にアップしたので大慌てです(;^ω^)

9月のお買い物マラソンに合わせて10市町村に寄付しました。

流石に10市町村だとお金が足りなくて・・・

今回は低予算のふるさと納税も織り交ぜて寄付をしました。

いつも、1万円をめどにしていたのですが、1万円以下でもかなり充実していました。

2022年に購入した物を一挙に公開したいと思います。

総寄付市町村数:14市町村 総寄付金額:101,000円

人気アイテム詰め合わせ 塩銀鮭(切り落とし)1.5kg+ 塩サバ 1kg 合計約2.5kg(千葉県勝浦市)10,000円

主人の趣味は釣りですが、鮭は釣れないし・・・・塩サバは上手く作れない(;^ω^)

これだけ大量に2種類あれば安心です。

熊本県産 若鶏の砂肝 砂ずり 2kg 1袋 (熊本県八代市)5,000円

砂肝が大好きなので大容量で大満足です。早く届かないかな~!!

豚 味噌漬け ロース 400g (80g×5枚) 国産 特製 ポーク ステーキ (岩手県陸前高田市)5,000円


 

疲れている時に焼くだけ簡単!忙しい主婦には大助かりです。

新米 20kg 【10月より出荷開始】 さがみのり (5kg×4袋) 上峰町 令和4年産 お米マイスター在籍 ふっくら ツヤツヤ 甘い ブレンド米(佐賀県上峰町)10,000円

新米で20kgもあるなんて嬉しいですね!しかも10,000円!家計にやさしい。

とっても助かる返礼品です。

【一等級】三陸産わかめプレミアム300g×1袋<かわむら家>(宮城県気仙沼市)2,000円

お刺身わかめで食べたいなぁ~(*^▽^*) 普段はこのようなわかめはあまり買わないので楽しみです。

クラリスボックスティッシュ60箱(1箱220組(440枚))(5個入り×12セット)(栃木県小山市)12,000円

ティッシュはすぐなくなるし、いざ購入すると嵩張るので、大量にストックがあるのは助かります。220組なので1箱の量も多くて満足。

無添加さつま揚げの詰合せ(4種・約700g)(鹿児島県日置市)5,000円

本場のさつま揚げは食べたことがないので楽しみです。気になっていたのですが、今までは購入に至らず・・・

POM ポンジュース 4.8L ( 800ml × 6本 )(愛媛県松山市)5,000円

オレンジジュースが大好き!ポンジュースは庶民にはそれなりにお高いので、ふるさと納税で頂けるのは嬉しいですね。

有明海苔 全形 40枚 10枚×4袋 (熊本県宇土市)4,000円

普通にスーパーで購入しても海苔はお高いんです・・・ないと困るのでお手頃価格で助かります。

博多屋台とんこつ棒ラーメン 10人前 1袋2食入り×5袋(福岡県大任町)3,000円

主人が在宅ワークのため、ラーメン大好きな主人のために購入です。

普段料理はしないのですが、これなら自分で作れるそうです。

無着色 選べる 辛子明太子 バラ子 2kg(500g×4パック) 切れ子 1.52kg (380g×4パック) (福岡県小竹町)10,000円

辛子明太子も我が家には必需品!おかずが無くても辛子明太子でおにぎりを作れば家族みんな大満足です。

豚肉 4kg 小分け 切り落とし 真空 熊本うまかポーク 4kg 約250g前後×16袋(熊本県大津町)10,000円

こちらは絶対にリピート決定です。1パックがペッタンコになってるので冷凍庫にスッキリ、コンパクトに収まります。味も美味しいです!

鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個 温めるだけ(福岡県飯塚市)10,000円

昨年から2度目の購入です。温めるだけだし、美味しいし、20個もあります。

ロコモコにしたり、ハンバーガーにしたりで使い勝手最高です。忙しい主婦の味方です。

トイレットペーパー 130m シングル 48R(山梨県富士吉田市)10,000円

トイレットペーパーもこれだけあれば当分買いに行かなくてもいいので助かります。

ドラッグストアに行くとついつい無駄な物を購入してしまうので、無くなったら絶対リピートします。1ロールの持ちも抜群に良いです。

 

残り予算49,000円となりました。まだまだほしい物がいっぱいあるので楽天ポイントを貯めて、節約にも励みたいと思います。

色々な方の商品も参考にして、12月末までふるさと納税を楽しみたいと思います。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。