人生折り返し、楽しく「あれこれ」しちゃいましょう

目指せ老後資金7000万円!年収1000万円の家計簿公開!月15万円生活!

「楽天ゴールドカード」が楽天ポイント還元率を改悪!!それでも「楽天市場」でこれからも購入し続けることにした!

こんばんは。マッキーです。

昨年の7月に楽天のゴールドカードを作成し、本格的に楽天ポイントを貯めるつもりで頑張っていました。

それなのに、突然こんなお知らせが!!楽天ゴールドカードの特典が改悪されるなんて( 一一)

2021年の4月から付与されるポイントが減るらしい・・・

年会費2200円かかるんです。会費分を回収するには年間11万円の買い物をすればいいという事を学んだので、年間11万円なんて楽勝でした。だから作ったのに・・・

あらゆるものを「楽天市場」で購入していた私にとってはかなり痛手です(;'∀')

  • 楽天サイドから提示されていたのは下記のとおりです。

  • お支払い済みの年会費の返金

  • 楽天ゴールドカードから楽天プレミアムカードへの切り替えお申し込み

  • 楽天ゴールドカードから楽天カードへの切り替えお申し込み

  • 2021年4月以降のカードのご解約

 

f:id:jinsei-arekore:20210123230612p:plain

楽天ゴールドカード サービス改定
  難しい計算は苦手なので、ここは色々な方がすでに改悪された対処方法をアップしていたので、それを参考にさせて頂きました。

皆さん、賢い方ですね~!全く理解できていない私はすごく助けられました。

私が出した結論は👇

1、支払い済みの年会費の返金

2、2021年4月以降のカードの解約

以前、世界中の空港の「プライオリティラウンジ」を使えるという事で、楽天プレミアムカーを作成していた経緯もありました。

しかし、「プライオリティラウンジ」は3人分をキープしたくて、別のカードを作成済みなので、今回はプレミアムカードに魅力は感じませんでした。だから、プレミアムカードに切り替えるという選択肢はありません。年会費がもっと高いので!

あっさり、ゴールドカードを解約しようと思ったのは、各種支払いが設定してなかったという事もあり、ためらいもありませんでした。これは救いでした(;'∀')

無料の楽天カードは持っていたし、家族カードも発行して、みんなで利用しているので無料で十分でしょう(;^ω^)ポイントが貯まりにくいのは致し方ない・・・

👇 無料の楽天カードに興味のある方はこちらからご確認ください👇

でも、若干心が以前使っていたJALカードに惹かれてしまいました。

しかし、減給が続く我が家にはこれから先、JALに乗り続ける選択肢もあまりありません。海外旅行が復活するのはしばらくかかりそうですしね。

JALカードも未練がましくまだ解約せずに持っています。オプションは外したほうがいいかもしれないけど!早急に検討しよう。

 

ポイントは貯まりにくくなってしまったけど、今までずっとお世話になっている「楽天市場」はこれからも利用し続けていきます。

お気に入りのショップもたくさんあるし、値段も探せば安い物もたくさんあります。

出来る範囲でポイントも貯めれるように頑張ります。

 

今日もブログに訪問いただきありがとうございました。